忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月に雪とは。

11月25日の未明に雪が降ってビックリした千葉市民です。(まだ11月の記事ですよ~。)

PR

陶芸展

去年の11月、船橋の小さいギャラリーで陶芸作品展があり、友人のシマさんが出展していたので行ってきました。作るって素晴らしい!しかもデザインからってすごくないですか?

この写真はクリックすると大きくなるかも?やってみてください。

尺八ライブ

(まだ11月の記事です。ボチボチ更新してだんだん追いつきます。)
佐倉に尺八ライブ&ヘルシーなお食事の催しに行ってきました。尺八奏者は、ジョン・海山・ネプチューンさん。公式サイトでプロフィールなど見てください。ライブは最前列主義。尺八は初めて間近で聞きましたが、よかったなあ。肺活量がかなりないと演奏できない感じです。

最近、スマホで写真を撮ってアップしているので、写真をクリックしても大きくなりません。何とかしたいと思っていますが…


バードフェスティバル at 手賀沼

 
写真が横になったまま長い間ブログを放置していましたが、やっと縦にしました。11月に行ったバードフェスティバル。私が応援している(といってもグッズを買うだけですが)「つばさ」でカレンダーと「行徳野鳥観察舎」でTシャツを買いました。盛大なイベントでした。

9月の3連休

収穫祭の記事はダブっていましたね。ま、良しとしましょう。9月の17日から19日、同僚女子会で東北に行きました。人生初の秋田県(とちょっとだけ岩手県)でした。歴史のある乳頭温泉郷の鶴の湯に宿泊、秋田駒ヶ岳に登ったり、ナマハゲになったりしました。
大急ぎで今年を振り返っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア