忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイトマラソン春2013

19日金曜日、仕事のあと、葛西臨海公園のナイトマラソン10キロ走って来ました。
DSCN1710.JPG(写真は使いまわしです。撮っていないので。)
こんな感じの大会です。(クリックしてね。)

この観覧車の他にも、ディズニーリゾート、ゲートブリッジ、スカイツリーなど、夜景が楽しめるのと、良いタイムで走ると、ゴールで8時半のディズニーランドの花火が真正面に見られます。今回は身体も軽くて好調!と思ったら、最後のカーブを曲がる前に花火が上がり始めてしまって、ちょっと残念。

過去を振り返ってみると、2010年は出場大会全てで自己ベストでした。2011年、震災で大会が軒並み中止になり、2012年、レースに復帰したものの、初心者レベルに後戻り・・・私も公務員ランナー氏のように、試合で強くなるタイプか(比べるなんておこがましい!)。私の場合、速くなるのが目的ではなく、楽しく完走できればそれで良いんですけどね。

 
PR

佐倉朝日健康マラソン 2013

毎年参加しているこのマラソン大会。無事に10キロ完走しました。今回はちょっと違う写真を撮ってきたよ。
130324_123014.jpg会場出入り口のアーチ。ここをくぐって出発し、風光明美な佐倉を走り、心臓破りの最後の坂をのぼって、このアーチの先にあるゴールに帰って来ます。今年のフルの1位は、2時間26分台!速い!


130324_123238.jpg役目を終えた先導白バイ。気軽に質問に答えたり、記念撮影に応じたりしていました。
楽しい大会です。また来年!







 

大晦日皇居ランニング

恒例の大晦日皇居ランニングに行ってきました。恒例と言ってもまだ今年で3回目、そしてイベントでも何でもなく、一人で走るだけですが。普段の休日はランナーで混みあう皇居周回コースも、大晦日は空いています。昨日の雨も上がって風もなく、快適に走れました。
DSCN1740.JPG手前は御影石の車止め。奥にテントが張ってあります。お正月の一般参賀の準備でしょう。



DSCN1741.JPG二重橋周辺。散歩している人が大勢います。
半分くらいは外国人観光客。



DSCN1743.JPG二重橋の近衛兵。
台湾で立派な衛兵さんたちを見たばかりですが、日本の近衛兵もなかなかカッコイイです。全く動きません。
逆光でピンボケですが、写真をクリックして見てください。

あと数時間で2012年も終りですね。あー、障子紙買ったのに張り替えてないなあ。

 

 

ターバンダナ

先月、葛西臨海公園で夜景を撮ってきたという記事を書きました。
10月19日(金)、エントリーしていたナイトマラソンに参加するために、仕事の後、いそいそと京葉線に乗ったのです。
葛西臨海公園駅で降りると、あれ、人が少ない。もっとランナーたちでにぎわっているはずなのに、おかしい・・・
さてはやっちまったかな・・・・

臨海公園の中に入っても、数組のカップルが夜景を見ているだけ。野鳥保護区の辺りはぬばたまの闇。
やっぱりやっちまった・・・

そう、一週間間違えたのよ。ナイトマラソンは、12日(金)。7日にフルを走ったばかりだから、12日の10キロはキツイな、でも19日なら走れるな、と、自分の都合の良いように勘違いしたんでしょう。

送られてきていた計測チップを返送し、参加賞の「ターバンダナ」を送ってもらいました。
RSCN1615.JPGこれです。正しい使い方。




DSCN1610.JPG間違った使い方。なぜか犬が不機嫌。








 

夢舞いマラソン後半

午前中いっぱい降っていた雨も次第に止んで、後半戦。前半はファンランでしたが、後半は自分との戦いです。スカイツリーから西を目指します。秋葉原、お茶の水、九段下・・・土地鑑のある場所なのに、地図を見てもすぐには分かりません。だんだん判断力が鈍ってきますね、と一緒に走っているスタッフさんが言います。神楽坂の商店街を歩いて登り、最後のエイドステーション。両足に鉄球を付けているようです。ここでマッサージを受けて、ちょっと復活。トロトロ走れるようになりました。スタッフさんに、「初めてのフルなんです」と言うと、「もうあと10キロ、大丈夫、時間内にフィニッシュできますよ、サポートします」とのありがたくないお言葉。えー、もう満足です、歩きたいよ、前半は、無理しないで下さいとか言ってたくせに・・・とは言えず、頑張って走る。早稲田の学生さんたちに、フル走ってるんですか?ヤベー!と言われる。早稲田を過ぎ、新宿を過ぎ、「国立競技場が見えてきました。」という、テレビで何度も聞いたセリフを自分たちで叫びながら、最後の心臓破りの坂は、走らずに歩道を速歩き。競技場で待ち構えている撮影隊や、大スクリーンのために、笑顔をつくる余力だけは残さねば。
DSCN1550.JPG後半は余裕がないので写真はありません。
ゴール後に受け取ったバラと完走賞です。
私を励ましてくれたスタッフさんたち、ランナーさんたち、ありがとうございました。
いやー、よかったよかった。
そして競技場まで車で迎えに来てくれた夫よ、ありがとう。
着替えるどころか、ゼッケンも外さずに、死体のようになって家に運ばれて行ったのでした。




 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア