忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢舞いマラソン後半

午前中いっぱい降っていた雨も次第に止んで、後半戦。前半はファンランでしたが、後半は自分との戦いです。スカイツリーから西を目指します。秋葉原、お茶の水、九段下・・・土地鑑のある場所なのに、地図を見てもすぐには分かりません。だんだん判断力が鈍ってきますね、と一緒に走っているスタッフさんが言います。神楽坂の商店街を歩いて登り、最後のエイドステーション。両足に鉄球を付けているようです。ここでマッサージを受けて、ちょっと復活。トロトロ走れるようになりました。スタッフさんに、「初めてのフルなんです」と言うと、「もうあと10キロ、大丈夫、時間内にフィニッシュできますよ、サポートします」とのありがたくないお言葉。えー、もう満足です、歩きたいよ、前半は、無理しないで下さいとか言ってたくせに・・・とは言えず、頑張って走る。早稲田の学生さんたちに、フル走ってるんですか?ヤベー!と言われる。早稲田を過ぎ、新宿を過ぎ、「国立競技場が見えてきました。」という、テレビで何度も聞いたセリフを自分たちで叫びながら、最後の心臓破りの坂は、走らずに歩道を速歩き。競技場で待ち構えている撮影隊や、大スクリーンのために、笑顔をつくる余力だけは残さねば。
DSCN1550.JPG後半は余裕がないので写真はありません。
ゴール後に受け取ったバラと完走賞です。
私を励ましてくれたスタッフさんたち、ランナーさんたち、ありがとうございました。
いやー、よかったよかった。
そして競技場まで車で迎えに来てくれた夫よ、ありがとう。
着替えるどころか、ゼッケンも外さずに、死体のようになって家に運ばれて行ったのでした。




 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

凄い!

マラソン実況を見るのは好きだけど実際走るなんぞ、子供の時の運動会ぐらいで とてもとても。
パパはえらい!えらい!と言っても想像する私にとっては胃が飛び出す状態にきっとなるわね。

Re:凄い!

参加ランナーを見渡すと、男性も女性も、私より年配の人たちも大勢います。60代と思しきお姉さまたちは、本物のフルマラソンにもエントリーしているとかで、私なんかまだまだと錯覚してしまいます。フルマラソンを走る健康と体力に恵まれているのは一部の人たちで、そのうちの一人だということに感謝しなければ。

  • 順子
  • 2012/10/11(Thu.)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア