忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小走りで東京観光

夢舞いマラソンは、タイムを計測しないので、マラソンではなく、マラニックです。午前9時にスタートして、午後5時までの8時間で、42.195キロをゆっくり走ります。歩道を走るので、当然信号は守るし、商店街は歩きます。疲れてしまったり、時間内に戻れなさそうなら、ショートカットや交通機関を使うのもアリです。
121007_112605.jpg国立競技場を出て、渋谷ヒカリエ、六本木ヒルズ、東京タワーの下を通って、新しくなったばかりの東京駅。おそろいのTシャツはランナーたち。


121007_130352.jpg121007_134514.jpg月島から北上。遠くに見えたスカイツリーも、ちょっと走るともう足元。3時間半走ってまだ半分!
都内は信号だらけ。急ごうにも急げない。でも赤信号で休みたい。
20キロ過ぎると、さすがに脚に疲れが出てきます。ハーフ以上は未知の世界。

後半はまた明日。


 

PR

夢舞いマラソン

東京夢舞いマラソンに参加して、無事に完走しました。人生初フルマラソンです。
フルマラソンを走ると、当日は5割、翌日は8割も免疫力が落ちる、というのを新聞で読んだような・・・
なので、今日はもう寝ます。
明日は家で安静にして、免疫力が戻るまでの一週間は、外出時にはマスクをするなど、注意が必要。フルはやっぱり身体に負担が大きいね。
詳しい大会の様子は明日。


 

佐倉朝日健康マラソン2012

今年も10キロに参加、平凡なタイムながら、無事に楽しく完走いたしました。
写真は参加賞のTシャツと、ゴール地点で食べ放題(?きっと違う)のバナナ。
DSCN1040.JPG今年は紫。いつもLサイズを申し込んで、おね氏に着てもらっている。でも今年のはちょっといいなあ。SSサイズにすればよかった残念・・・ 

楽しい大会をありがとう、と、運営側の人たちにはいつも感謝です。会場で演奏し続けてくれるブラスバンドチームもありがとう。沿道の応援の人たちも、見知らぬ私にハイタッチまでして元気付けてくれてありがとう。ペースメーカーの可愛いお嬢さんたちありがとう。藪の中の鶯ありがとう。

追記:ゴール地点で私のゼッケン番号とフルネームをコールして、「おめでとうございます」と言ってくれた会場アナウンサーさん、ありがとう。もちろん全員がコールされるわけではありません。仮装もしていない私がなぜ?最後の上り坂で疲れ切っていたけど、思わず笑顔で両手を上げてゴールしたよ。

 

ニューリバーロードレースin八千代2011

新川沿いを走るレースに今年も参加。去年の自分にちょっと負けたけど、元気に完走出来たので良しとしよう。天気もよく、レース後のサービスの豚汁も美味しくいただきました。八千代市の皆さんありがとう。また来年も参加するよ。

ところで、
111204_104727.jpg

今年もフィニッシュゾーンにタレ耳の赤犬チーバくん!
(タレ耳赤犬の生きてるヤツ、家にもいる!)




会場の市民体育館前の植栽もチーバくん。左の子は身体が透けちゃってる。
111204_104907.jpg111204_104955.jpg









海を歩こう大会2011その2

今回の「海を歩こう大会」6KMのタイムは、私も、てと家の人たちも、1時間21分台でした。前回は1時間22分です。(これが脳内ギアです。ランナーはいつも実感しています。)
今回のくじ引きの結果は、
 
 うっぽん:アイガモ米1kg
 まゆ嬢:村のお味噌
 てとぽん:村のトマト
 私:村のお味噌

でした。参加費1人300円で素晴らしい!前回私が当てたアイガモ米はたしか3キロでした。今回は小分けして大勢に当たるようにしたんだね。お持ち帰りも、前回の私のように、車で来ていない人は大変だし。

そして、前回のコメント欄も読んで笑ってしまったんだけど、やっぱりうっぽんに里芋もらってる^^
次回にちょっと続きます。
111010_0958~01.jpg

タダでは帰らないわよ。











 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア