忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続々と孵化

今日もわらわらと孵化しております。もう10匹以上。頭からお尻までの長さは1.5ミリほど。孵化したての真っ白い子から、灰色の子、黒い子、昨日孵化した子達は、すでに一回り大きく、2ミリほどです。元気に動き回っています。

パソコンを立ち上げようとしたら、モニターの上にも一匹。あれ、なんで出ちゃったんだろう・・・ちょっと大きい子だな・・・
DSCN0608.JPG

スズムシじゃなかった!
写真をクリックして大きくしてよーく見てね。
生まれたてのカマキリの子。
なんで一人でここに?兄弟たちが大勢いるはずなのに。

ベランダのシソの上に放しました。私が置いたナメクジコロリ(そんな商品名ではない)を食べなければいいけど。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

大家族

どんどん増えるね。
すごい繁殖力だわ。
かま赤ちゃんはお家に帰れたかな?

Re:大家族

一匹のメスは50個くらい卵を産むのかも。ということは、ウチの子たちはみんな兄弟なのかも?でも弱っちいから、自然界ではなかなか生き延びられないと、「市川緑の基金」の人が言ってたよ。
カマちゃんはたくましいから1人で生きていくと思うよ。

  • 順子
  • 2011/09/09(Fri.)

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア