忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りマスク

来てるねー、新型インフルエンザ。
もうマスクどこにも売ってないし。
のりちゃん情報だと、今日は近所のマツキヨに入荷で、行列が出来てたらしい。

エアコンの掃除とか、埃っぽい作業に使うマスクが買えないのはちょっと困るな。
でも、作ればいいんだよね。

というわけで、作ってみました。
 
30分でできたよ、立体マスク。我ながら良い仕事。抗菌作用はともかく、埃よけにはなりそう。
しかもカワイイ。
c3cb9559.JPG

サンリオキャラクター、シナモンちゃん。次男くんが高校の家庭科で作った枕の生地の残り。肌ざわり良し
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

キャー^^

チョーかわいい! てとぽんにはまゆぽんとおそろでリラックマ柄がほしいな。
SARSの時は台湾かどっかでブラジャーをマスクにしたらしいね。

Re:キャー^^

ブラジャーでマスクの話は私も知ってるけど、台湾だったかどうか…?
台湾は、空気の汚染が激しいから、バイクの人たちはみんなマスクしていて、それぞれ突飛な柄つきだったよ。「勇気があればお土産にどうぞ」と、ガイドさんが言ってた。

  • 順子
  • 2009/05/28(Thu.)

一寸勇気が必要

可愛らしいマスクは以外に人気が出るかも、残念ながら私には無理な気がするね。でも人の目も気にしてみたいような?

Re:一寸勇気が必要

もし感染症に罹ってしまって、病院に行きたいけどマスクがない!っていう場合には、人目を気にせず柄付手作りマスクをしましょう。そんな日は来ない方がいいけど、いろんな柄で作っておこうかな。大人向けにヒョウ柄とかペイズリーとかオシャレなのでは?

  • 順子
  • 2009/05/28(Thu.)

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア