外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おじゃるず、かわいいね。てとぽんは知らなかったよ。順ちゃんはどんなお手伝いしたの?
ええ、お手伝いは、切った紐を結んで、結び目に息を吹きかけると、切る前の状態に戻る、という手品の「息を吹きかける」役です。隣の子供が何度も息を吹きかけても効き目なしなので、私に回ってきて、思いっきりかけろと指示するので、力を入れてフーすると、おじゃるず1号(縦長)のコンタクトがズレる、という笑わせるパフォーマンスでした。
翌日曜日は名残の花見客が車座になっていて大道のゆとりがなくチベット?らしい民族衣装の小柄な男性が3人歌って踊って後ろでは楽器を鳴らしていたのが1組だけでした。日本人は花見の季節に地面に座って飲む、歌う、民族なんだなーとあらためて感じたことでした。
今回は東京都公認のヘブンアーティストを何組かみましたよ。「おじゃるず」もヘブンアーティストですね。外国のグループもいくつか指定されてるようです。
カレンダー
プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
にほんブログ村
フリーエリア