忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

不景気かも・・・

ウチの事務所があるH社の工場で、アンズらしき花が咲いたよ。上手に写真が撮れたらアップします。もう少したつと、モクレンだかレンギョウだかの白い花も咲いて、きれいなんだよね。
実は、うす暖かいのが苦手なので、春はあまり好きではないんだけど(一番好きな冬が終わるのが寂しいしね)、花はいいよね。ベランダも今はひょん様御用達の小松菜だけなんだよね。スイートピーとか植えようかな。

そして、我が社の大きなお得意さんのH社のこの工場、今月はとうとう臨時休業があります。派遣の人たちや、OBのシニアバイトさんたちも結構いなくなるようで、さびしい話だよ。エライ人何人か切れば、シモジモの人たちほとんど切らなくていいんじゃないかな・・・と、思ったりもする。他社のことなので、よくわからないんだけど、いつもすぐそばで働いてたからね。のりちゃんのパパも今月いっぱいらしいのりちゃんの上をいく面白さだったのに。

そうそう、またひょんが卵産んであっためてるよ。メンドリぶって座ってる格好がむさ苦しいから、撤去しなくては

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

私は春が好き

あんなに大きい会社にも不景気の波が・・・。寂しいねぇ。うっぽんのお給料もまた減らされるよ。
てとぽんは春と初夏と夏が好き。やっぱり生まれた季節に関係あるんだね。
ひょんは卵を産んだか・・・。うちの春ぽんは一生懸命巣作りして、おもちゃの鈴を卵だと思ってあっためてるよ。かわいそうだから片付けよう。

Re:私は春が好き

大量消費時代が終わって、省エネな時代に生まれ変わる、いわば陣痛時代と思えば、頑張って凌ぐんだけど。はたしてどうかね…?
そうそう、生まれた季節と関係あるよ。汗腺の数は生まれて半年で決まるとか。冬生まれの私とちゃあぽんは、汗腺が少ないから、暑いのは苦手なんじゃないかな。

  • 順子
  • 2009/03/20(Fri.)

春が来た

どうも私も春は苦手。いつも頭痛してるし何となく頭の中にも春霞が、かかってるみたいね。しかし何種類もの花が咲くのは最高にいいし、嬉しいわね。そろそろ桜の追っかけの準備にかからねば、と思ってますこの頃です。

Re:春が来た

ここのところ、大量の花粉と黄砂!花粉症じゃない私も、コンタクトレンズが入れられません。目に砂が入って黒目を傷つけたのは去年の今頃だから、もう怖くて…花粉症用のゴーグルみたいなメガネを買おうかな。

  • 順子
  • 2009/03/20(Fri.)

トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア