外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
靴が濡れて冷たいので、会社のサンダルに履き替えたが、つま先が寒い。そこで現場用の軍手を履いていたら、見かねた課長が
「これ貸してあげるよ」
と、ロッカーから自分の靴下を持ってきてくれたんだが・・・
・・・
やっぱり遠慮しといたよ。
「課長に水虫うつしちゃうと申し訳ないので。」
と。
軍足も買っておかないとなー
(課長のように予備の靴下をロッカーに入れておくのが正解か?)
一応女の子だし、軍手履くのはルール違反でしょう。(男だってやらないか)順ちゃんならいかにもって感じだね。てとぽんならやっぱり雨の日は予備の靴下持ち歩くけどなー。パンツはいつも持ち歩いてるよ。その理由は順ちゃんとちゃーぽんならわかるよね。
予備の靴下が無いんだから、軍手か、課長の靴下の2択だよ…娘さんでもはかないであろう、課長の靴下を私がはくわけにもいかないよ。部下を家族のように思ってくれているんだなーと心は温かくなったけど。
まだ学生だった頃靴の前の部分がパカパカなのに気にしないで通学したり 息子とプールに行きはいていった靴が見当たらない結果裸足でバスに乗り帰って来た話、息子はかなり恥ずかしかったそうな。軍手を履くくらいなんのその。と思えるけどね。
最近の武勇伝では、急な雨のため、千葉市のゴミ袋を着用してバイクに乗るってのがありました。こんな逞しさってブランド物や流行の服を身につけるよりカッコいい!これが私の美学です。
カレンダー
プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
にほんブログ村
フリーエリア