忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶炎祭

DSCN0507.JPG今年も笠間の陶炎祭(ひまつり)に茨城愛好フレンド、シマさんと一緒に行ってきました。

道も会場も、以前来た時よりも混んでいて、活気があって良かった。
そして、私はお目当ての作家さんの器をゲット、シマさんはひととおりジロジロ見て、「頑張ろう東日本!」コーナーで野菜とお箸と味噌汁椀なんぞ買っていました。彼女の目的は陶器を買うことではなく、盗むことらしい。(作陶のヒントを。)

上の写真の右上の青いのが武陶房さんで買ったもの。あとはシマさんの作品。近い作風のお店に値札を付けて置いたら、きっと手に取る人がいたな。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

目のこやし

何事も数多く観ること やってみること 経験すること。と言われるけれどなかなかそのとおりには行かないものである。そのつもりになるが、間
が空くと前のことは頭では分かっていても実際に
実行すると忘れているのか?なかなかうまくゆかない。しかし眼で確かめるのは後に残るものもあり勉強になる。と思います。窯元に行きたいです。

Re:目のこやし

母ちゃあぽん、シマさんなど陶芸をする人たちだけでなく、私の周囲には芸術家が多いかも。私はいつも評論家役ですが、見るだけでも楽しいものです。やってみるのはたいへんなんでしょうね。

  • 順子
  • 2011/05/07(Sat.)

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア