忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フセお手も出来る。

今月1日にお手が出来るようになった。その後、人が反対の手(右手)を出して「おかわり」と言うと、左前足を乗せるようになりました。
今日までの訓練の成果は、
  お座り、フセ、お手:完成
  おかわり:ほぼ完成
  座って待て約1分、フセ待て1分以上(ヨシと言っても立ち上がらない。そのままで「お手」と言ってみると、右前足を乗せる。)

DSCN0822.JPG
相変わらずダラけている写真。トイレに座っているし。目も無いし。

次の試練は「立て」。オヤツは座らないともらえないと思っているらしく、立ってもオヤツを見せると座ってしまいます。どうしたもんだか。
「付け」「付いて歩け」も今ひとつ。リードを引張り気味で歩き、急に座り込んでしまうこともあります。日々修行です。

DSCN0814.JPG動きのある写真も。3mまで伸びるフレキシブルリードで近所の緑地で運動。






 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忠実?

先日 ぷ と同種類の犬が警察犬のテストを受けるとか いろいろな訓練をしてましたよ。ぷ と
おなじ毛並みと濃いグレイの毛のトイ プウドル
でした。テレビの放映でしたが。

Re:忠実?

おね氏もトイプードルの警察犬のニュースを見たと昨日言っていました。犬種によって頭の良さが違うのかは分からないけれど、向き不向きの仕事はあるんでしょうね。ぷも、人間側の訓練の仕方がもっと上手なら、しつけもスムーズなんだろうと思います。こちらの意図を汲もうと努力してくれる様子がありありです。

  • 順子
  • 2011/11/30(Wed.)

いずれは

「食器を洗え」「モップをかけろ」「電話に出て」「背中を流せ」「お酌しろ」・・・
この調子ならなんでもできるようになりそうだね。
おりこうさん

Re:いずれは

早くご飯にして、新聞読まないで遊んで、この道キライだから抱っこして、など逆に要求してくる生意気な犬なので、「無視の刑」に処してるよ。見た目が可愛いので甘やかしがちだから、ちょっと憎らしく見えるトリミングとかにしようかな。

  • 順子
  • 2011/12/15(Thu.)

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア