忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新イオンのドッグラン

 
本日お休みの夫が、を連れて、幕張の新イオンのドッグランに行ったらしいね。の後ろ姿かな。
PR

犬用スヌード?

ソチでも千葉でも色々なことが起こっていますが、犬用スヌードの件。
 
タレミミのですが、今回のトリミングは、耳が長めです。ご飯の時や、お散歩で気になるものの匂いを嗅ぐ時、耳が汚れてしまいます。そこでリボン付の可愛いスヌードを装着しています。本人はあまり気にせず、ゴキゲンです。実は100均のアームカバーですが。

週末の雪で、春から借りる予定の農地のビニールハウスが倒壊してしまいました。どうなることやら・・・

犬用スヌード

スヌードというオシャレな首巻がありますが、犬が首巻をしているのをたまーに見かけて、なぜかしら、と思っていました。
 
実用的な理由があったのです。その理由は次回。
オリンピック期間は何かと忙しいね。

雪が積もってきたね。

今日は半日出社しているので、会社の休憩時間に更新しています。
さて、
 
昨日、左のように何だか分からないくらいにモサモサになったを、サロンに連れて行き、右のようにスッキリ男前にカットしてもらいました。
そして今朝、
 
雪。

コート一枚脱いだくらいに毛が短くなったけど、粉雪の中、元気に朝のお散歩に行きました。さすが犬。まだまだ降るらしいよ。ニンゲンも頑張らねば。

今朝の犬

いつものお散歩道で、ケータイで撮った今朝のです。可愛く撮れたと思ってたんだけど、無理やりこっちを向かせているせいか、なんだか不満顔。
毛が伸びてきたので、目の周りだけ切っています。そろそろ床屋さんですな。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア