忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日高温注意報だね。

あまりに暑いので
DSCN1301.JPGフローリングの床を掘って・・・




DSCN0771.JPG寝る





DSCN1293.JPGお外も暑そうだな。

 
PR

今日からまた暑いね。

甲子園の予選も熱いね。私たち一家の母校はそれぞれとっくに負けてしまったけど。
RSCN1283.JPG
犬も暑いのは苦手。
だらけきっています。



RSCN1284.JPGご機嫌は悪くないらしい。









 

玄関で何をしている?

DSCN1216_01.JPG

我が家のリビングから、廊下を見たところ。
明日はゴミの日だ。
そして、真ん中あたりをよーく見てね。

RSCN1221.JPG
そんなところで何をしている?
呼んでも来ないし、怪しい・・・



その後、コソコソ戻ってきて、おね氏のベッドの上で、死んだゴキブリを粉々に噛み砕いていたよ。下駄箱の下で見つけたらしい。まったく油断も隙もないなあ。(でも悪さをしているときは明らかに挙動不審になるので分かりやすい。)
 

寄生虫予防薬

備忘記録的にブログに残しておこう。
DSCN1156.JPGがすごい顔で食べているのは、病院から貰ったフィラリア等の寄生虫予防薬。
とても美味しいらしく、取られないように(誰に?)おね氏のベッドの上に移動して、コソコソ食べています。
来月も忘れず食べさせねば。





一歳になりました。

3月27日で、は一歳になりました。体重は3キロ。我が家に来た当時は生後5か月で、2.5キロ。ちょっと成長したね。お誕生日のプレゼントは、
DSCN1079.JPG
母にもらった残り毛糸で編んだ春物のセーター


ただいま訓練中なのは、フェッチ(取ってこい)&アウト(放せ)。オモチャやボールを投げると、走って取りに行き、持ってきますが、なかなか放しません。これも日々訓練。 
191d20c1.pngRSCN1081.JPGお台場海浜公園にて。
友人のお嬢(8歳)と仲良く遊ぶ
フリスビーを拾ってきたり、アイコンタクトを取って、指示を聞きます。なかなかおりこう。煮干しのためなら何でもいたします!
が首に巻いているのは、お台場ビーナスフォートのペットショップで友人が買ってくれたチーフ。
DSCN1080.JPGお台場でお嬢とデートだ、オシャレして行かなくちゃ、と、巻いていったチーフが、マダムの傘に良さそうなステキな柄だったので、友人が、に似合う黄色の小花柄を買ってくれたのでした。

青いバラに黒い水玉・・・トリマーさんがサービスに付けてくれたんだけど、ちょっと大人っぽすぎというか・・・



 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア