忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短髪に。

前回のトリミングから3カ月以上たち、モサモサ具合いが限界に達したので、サロンでトリミングしました。
DSCN1038.JPGスッキリ、ほっそり。
意外と痩せてたのね。
今まで毛に埋もれていた百均ハーネスが見えるようになってしまったな。





かわいく撮れた写真なので、大きくアップしていましたが、いつものサイズにもどしました。写真をクリックすると大きくなるよ







PR

ぷと電車乗った!

短距離でも車に酔うとちょっと遠出するには、やっぱり公共交通機関に慣れてもらわねば。社会性も身につけねば。

ということで、日曜日に、京葉線に乗って、父母宅へ行ってきた。
家から駅まではキャリー(家で巣穴にしてるあれ)に入れて、原付の足元に乗せて運び、駅で手回り品料金270円を払って乗車。
始発電車だったので、停車中にキャリーから出し、「抱っこだワン(蓋付)」という、犬用スリングに入れかえ、新浦安駅まで。抱っこのまま改札の駅員さんに手回り品チケットを渡し、外へ。

おお、京葉線短距離は「抱っこだワン」でいける!次回からキャリーは海浜幕張駅のロッカーに置いていこう。荷物になるし、は御不満タラタラでぴーぴー言うし。

そして、父母宅ではとても愛想がよく、ジイにもちゃあぽんにもシッポを振り、割とお行儀よく家の中を歩き回り(ちょっとゴミを漁ったけど)、芸を見せて煮干しをもらい、リラックスしてお昼寝もした犬。でも写真はナシ。なぜなら、初めてのことで要領がとても悪く、カメラもオモチャも持って行くのを忘れたから

抱っこだワンの写真をお買いものサイトから。電車では右のようにメッシュの蓋?を被せます。
f04af883.gif1819e60b.gif






 

 

うっすら積雪

今朝のの散歩の様子。(おね氏撮影)
DSCN0972.JPG
夜中に降った雪が凍ってバリバリ。




水たまりもバリバリ
DSCN0976.JPG






 

トリミングしたよ。

タレ耳赤犬モサモサしっぽ星人のはこんなでしたが
DSCN0837.JPG





うちの子になって初めて床屋行きました。
DSCN0884.JPG


あれま。




全身のビフォー→アフターはこのように。
DSCN0868.JPGDSCN0887.JPG






毛を切ったら中から目が出てきた。




 

フセお手も出来る。

今月1日にお手が出来るようになった。その後、人が反対の手(右手)を出して「おかわり」と言うと、左前足を乗せるようになりました。
今日までの訓練の成果は、
  お座り、フセ、お手:完成
  おかわり:ほぼ完成
  座って待て約1分、フセ待て1分以上(ヨシと言っても立ち上がらない。そのままで「お手」と言ってみると、右前足を乗せる。)

DSCN0822.JPG
相変わらずダラけている写真。トイレに座っているし。目も無いし。

次の試練は「立て」。オヤツは座らないともらえないと思っているらしく、立ってもオヤツを見せると座ってしまいます。どうしたもんだか。
「付け」「付いて歩け」も今ひとつ。リードを引張り気味で歩き、急に座り込んでしまうこともあります。日々修行です。

DSCN0814.JPG動きのある写真も。3mまで伸びるフレキシブルリードで近所の緑地で運動。






 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア