忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリンスくん再び

犬も暑いので、サマーカットにいたしました。
1374189993.jpg毛深くなっていた顔はバリカンで剃り、頭と耳、シッポと脚の先を残してベリーショートに。
期間限定→プリンスくん。





file_2009_11_13_12_35_35_01614.gif全身はこんな感じ。
(トリマーさんのサイトからお借りしたイラストです。)
今回、脚の指が出ています!畔道散歩でも、草の種が付きにくくなりますね。

は涼しくなったらしく、久々にタオルケットの下に潜っていました。よかったねー。ただ、抱っこすると、体温が直に伝わり、ニンゲンはより暑く感じます。


 
PR

猟犬プードル

私ごとですが、子どもの頃から、犬が飼いたかったんです。それも大型犬。
大人になったら、お金持ちになって、豪邸に住んで、大きいプードルを飼おう、と夢見ていました。
色は黒。キリッと猟犬カットにして、名前は男の子ならジュピター、女の子ならビーナス。
73b3b284.jpeg←夢のジュピター号。鴨付き。




003.JPG現実の犬
プードル(小) 号。
ええ、もちろん十分満足、幸せです。
鴨は回収しないけど(私が撃たないのでね)、ボールやおもちゃは投げると拾ってきます。教えたわけではないので、猟犬の血でしょうかね。





 

犬は回復しています。

先週末、原因不明のアレルギーで全身が赤くなり、痒かったりだるかったりしたですが、病院の薬を飲んで、翌日にはほぼ回復しました。
DSCN2024.JPG昨日の散歩の様子。引き綱を緩めると、どんどん先へ行きます。病院へ行った日は、私の後ろをやっと歩いていました。


DSCN2025.JPG私が歩かないと、振り返ります。
不満そうですが、元気になったからといって、ご主人さまより先を歩かないように








 

ぷのシッポの件

今回のトリミングで、シッポはライオンになりました。
DSCN1986.JPGRSCN1998.JPG




例によって写真がイマイチですが、クリックして大きくして見てね。オシリの穴周りもよーく剃ってもらいました


 

床屋さんに行きました。

RSCN1973.JPGRSCN1972.JPG






アフロヘアーの犬になっていましたが、ヒゲも剃って、しゅっとした顔になりました。今回はシッポが「ライオン」です。写真は次回。お楽しみに。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア