忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訓練の経過

は今月1日に「お手」の号令で、右前脚が床からちょっと持ちあがる、という「お手らしきこと」を初めてしましたが、翌日には「あ、これがお手でいいんですね」と理解したらしく、右前脚を人の手に乗せるようになりました。
DSCN0806.JPG
(巣穴で寝ている写真しかありません。)




今日現在の訓練の経過は、「お座り」完成、「フセ」ほぼ完成、「マテ」30秒、「コイ」ほぼ完成、「持ってこい」室内では完成、「お手」完成、です。次の試練は「フセマテ」。
DSCN0805.JPG
訓練中に写真を撮る余裕はありません。犬も人もかなりの集中力が必要。オヤツももちろん必要です。

オヤツが前提です





 
PR

祝☆初お手

DSCN0841.JPGこんにちは。ひょんです。
ごきげんいかが?
今日はあたしの話ではなく
弟分の
のことよ。

昨日11月1日、
が初めて「お手」らしきことをしたのよ。
継続は力なり、よね。あたしも、「紙切り名人」と言われるまでには何年もかかったわ。
DSCN0837.JPG
ちょっと、アンタの目はどこなの。
床屋行ってちょうだい。



「お手」の写真はありません。まだ3回に1回ほどなので。
11月1日現在(生後7カ月)、「お座り」完成、「フセ」訓練中、「マテ」約30秒、「コイ」ほぼ完成、「持ってこい」(室内では)完成、です。日々訓練!





 

手術後のぷ

さん、27日に日帰り入院で去勢手術しました。ちょうど生後半年です。夜お迎えに行くと麻酔でモーロー。声も出ません。
DSCN0775.JPGしんどいから巣穴(キャリー)でくつろごう、でもエリザベスカラーがジャマで入れない。ボーっとキャリーの前に立っていたので、蓋を外したらヨロヨロ入って座っています。哀れすぎる
昨夜はこんな感じでした。
今朝は元気にお散歩に行き、ご飯もいつもの量食べました。エリザベスカラー2週間は長いね

 

トイプードルの「ぷ」

です。三月生まれの男子です。血統書はありますが、右後ろ脚の肉球がひとつ足りません。悪さをすると、足跡でバレてしまいます。
DSCN0749.JPG昼間はお留守番なので、「おり」に入っています。
用がないのにトイレに座ってしまっています。ダメです。




家に誰かがいる時は「巣穴」で寝ています。

DSCN0752.JPG
   





オシッコとウンチの時以外はトイレに座らないようにしましょう。シャンプーする羽目になります。
pu.JPG
ひょんさんの籠の前にウンチするのもやめましょう。ひょんさん、怒っています。








カテゴリー「ミドリフグについて」と「犬について」を設定しました。よろしくね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア