忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬の日常

フェッチ(持って来い)&アウト(離せ)修行中のです。
DSCN1522_02.JPGオモチャやボールを投げると、走って取ってきます。
アウトがちょっと難しい。
なかなか離さず、ひっぱりっこして遊びたがります。


RSCN1540.JPG「オヤツ」「ごはん」「たべる」「おさんぽ」など、自分に都合の良い人間語はよく分かりますが、鳥語は今ひとつ理解できません。
犬は鳥に興味深々。
ちょっと、近いわよ!


 
PR

ひょんの日常(犬編)

16日の続きです。
ひょんは、家族の誰かが帰ってくると、ドアが開く前に気づいて、「チヨチヨチヨ!」と叫びます。
寝ていた犬は、「ボクには何も聞こえなかったけど、誰か帰って来たの?」という感じで起き上がり、玄関まで見に行きます。
DSCN1382.JPG・・・・
(しばらく待っても誰も帰ってこない。)



DSCN1385.JPG戻ってきてまた寝ます。





DSCN1497.JPGひょんは「チヨチヨ」ではなく「キャリッ」と叫んだだけ。(意味は不明)
犬を騙したわけではないのです。


もウチの子になって1年たち、本当に誰かが帰ってきたら、ドアが開く前に分かるようになりました。でもたまーに、鳥も犬も熟睡していて気付かないことがあります。

 

この週末

この週末は、まず土曜日に
DSCN1420.JPGをトリミングに連れて行き、サロンで夜まで預かってもらって、




DSCN1426.JPG日比谷公園にて秋の収穫祭に参加。




DSCN1450.JPG日曜日には、ながいき村にて収穫祭に参加。



と、イベント盛りだくさんでした。

まず、について。
DSCN1438.JPG3ヶ月ぶりのトリミングでした。
サッパリしたねー。
今回、トリマーさんがサービスで付けてくれたチーフは、唐草模様。




DSCN1443.JPG下は前回のキノコ柄。
上は前々回の青いバラ&黒い水玉。
オシャレ上級者向き。









 

むさくるしくなってきました。

最近、の写真をアップしていませんね。なぜなら
DSCN1384.JPG
暑苦しいから。(写真をクリックして大きくしても、目はありません。)


前回のトリミングから2カ月半以上たち、モサモサ具合いも限界です。
本人も暑かろう・・・

この「モサモサしい」姿を喜ぶ奥様が近所にいて、豪華な感じで良いわー、と言います。カットして細くなると、あら~痩せちゃって・・・と哀しい顔をされます。そうは言ってもオクサマ!近々カットいたしますわ!

 

 

いつもの散歩道

の散歩コースはいくつかありますが、夏はアスファルトが熱くなってしまうので、舗装されていない裏山&農道コースを歩くことが多くなります。
DSCN1335.JPGDSCN1334.JPG左の写真のこんもりしている部分が裏山。
右の写真では、稲穂に実が入って重そうになってきているのがわかりますね。(写真をクリックしてね。)

今日のカテゴリーは「犬について」ですが、の写真はありません。かわりにこちらを。
RSCN1366.JPG裏山には2センチくらいのかわいいカエルがたくさんいます。

立秋を過ぎて、日の落ちるのもだいぶ早くなってきました。稲刈りも近そうだし、裏山ではツクツクホーシも鳴き出しています。
えー、まだ海も山も行ってないのに~夏終わらないで~!
・・・と、焦ったわけではありませんが、週末、金沢に行ってきましたので、次回はその記事を書きます。

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア