忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キジがいたよ。

毎朝、畑で生地の夫婦に会いますが、土曜日にオスの撮影に成功しました。砂山や枯草の山の上でケンケン鳴いて、縄張りを主張しているようです。
 
背景は幕張新都心のビル群です。
(クリックすると大きくなるけど、画素は粗いです。)

PR

ひな祭り2015

今年もお雛様を飾りました。

6ペア、家来楽隊なし。今年は父がリハビリ施設で作ったものも加わりました(右の色紙)。毎年一緒に写っていたひょんがいなくて寂しいです。
 

ヒヨタは、おしゃべりが出来るようになってきたので、男の子でしょう。「ひょった、ひょったろうさん、かわいいかわいい、きびしいきびしい、めでたしめでたし」と、私が飼っていた歴代セキセイインコが言えた言葉を一まとめに教えたので、一気に(なんとなく)喋ります。でも一番得意なのは「ワン!ワン!」と、のマネです。

あっと言う間に

もうこんな。生意気に毛づくろいもします。まだ粟玉ですが、器から一人でも食べます。

今日のヒヨタ

ごはん食べてウンチして寝て鳴いて、見る見る成長していきます。

写真をクリックして大きくしてね。胸と背中は黄緑、目の下は青くなってきました。

新ヒヨタが我が家に。

昨日ブリーダーさん宅から我が家に来たセキセイインコのヒヨタです。
 
(ピントもあっていないし、後ろ向き。)
とても小さい子だということがわかるかな?お腹も背中も綿毛です。
お店にいるのはもっと大きくなった雛だし、買うならその中でも大きい子を選ぶので、こんな幼い雛は初めてです。
ちゃんと育つのかとても心配。頑張ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア