忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筑波山

同僚シマさんと筑波山へドライブ&ハイキングに行ってきました。
DSCN0005.JPG
筑波山には頂上が二つあるんだよ。女体山と男体山。ロープウェイの駐車場に長蛇の列。ロープウェイから降りて高いほうの女体山山頂へちょっとだけ登山。
狭い山頂にひしめく人々。




cec05de7.JPG
女体山からの眺望だよ。私たちは連休だけど、農家は田植えの真っ最中。






4fa245e8.JPG
女体山からちょっと山道ハイキングして、男体山へ。
男体山からの眺望も、春霞。田植え中。
皐月だねー。でも風物詩のはずの鯉のぼりはあまり見なかったな。少子化なんだね。



筑波山に至る「つくば研究学園都市」の街並みに興味を引かれたよ。ユニバーシティな雰囲気。NASAな感じ。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最高

海より山が好きな私にとっては羨ましい限りです。高い所は気持ちいいしその上視界が広ければ最高。もう何年になるか筑波万博に行きましたが考えると若かったのね。歩くのに自信がなくなった今はもう山は無理でしょうね。いいお休みでしたね。

Re:最高

筑波山は平らな所にポツンとある山なので、視界が良ければもっと遠くまで見えるはずなんだけど、霞んでましたね。私たちはロープウェイを使ったけど、下から登る人も大勢いて、人気の山です。

  • 順子
  • 2010/05/05(Wed.)

山登り

いいねー。
筑波山には小学校の遠足以来行ってないや。
頂上が二つあるのは知らなかったな。
ガマの油売りは まだいるのかな。

Re:山登り

私も小学校の遠足以来だよ。
ガマの油売りは、土曜日にパフォーマンスがあるらしい。行ったのは日曜日だから、会えなかったけど。
ガマの油は薬事法にのっとって成分がきちんと表示されて売ってたよ。昔のものとは違うんだろうね。

  • 順子
  • 2010/05/25(Tue.)

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア