忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里見公園

スズムシ、毎日元気に鳴いています。ケースに50匹以上は狭すぎるから、半分は里子に出そうと思いつつ、今日に至ってしまいました。

 (夫おね氏は里子には反対で、ケースを増やそうと言うが却下。)

月曜日、引き取ってくれる団体の事務所がある里見公園へ。
無事に引き取ってもらえました。元気な卵を産んで増えてください。
DSCN0740.JPG
里見公園下の江戸川堤。高校時代、部活や授業でランニングしました。



行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。
DSCN0742.JPG

対岸の風景も変わらないようで・・・






DSCN0741.JPG
スカイツリーがにょっきり。
いいなあ、このランニングコース。(今思えば、だけど。)
 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

里子は鳴いてるかしら?

里見公園もサクラの時期にはお弁当を持って言ったわね。座る場所を探すのに一苦労したけど。
あなたの高校の文化祭も懐かしい、備忘録の
のぼりを立てた船が向こう岸に渡ったときは、思わず歓声が上がったわね!

Re:里子は鳴いてるかしら?

市川市の「市の虫」はスズムシなんですよ。知ってましたか?
里見公園は桜の季節はすごい人出ですね。駅からの坂も、商科大学も、あのへんは桜がきれいです。
公園入り口に、高校の文化祭のポスターが貼ってありました。船で江戸川横断なんて、今の時代、問題になりそうです。大雑把な時代だった。

  • 順子
  • 2011/09/09(Fri.)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア