忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竜神大吊橋


おねいぽんと、茨城県の竜神大吊橋に行ってきました。ちょっとだけ紅葉してたよ。
SBSH01241.JPGこれが吊橋。
この写真は、展望台から撮ったもの。駐車場のオジサンに、「ちょっときついけど、展望台まで歩いて行かれますよ。」と言われて、うっかり二人で登ってしまった。
「ちょっときつい」ではなく、「そこそこきつい」だった

本州一の長さなんだって。
でも、観光用のウソ橋で、渡った先は行き止まり。生活道ではないんだよね。建造にいくらかかったんだろう・・・前原大臣はどうお考えかな?一人300円の通行料で、もとはとれてるのかな?私たちみたいに千葉からも来る人がいるし・・・といろいろ考察。
SBSH01271.JPG
橋の入り口。途中には窓があって、下が見えます。

ここから20分ほど北上した袋田の滝は、紅葉がきれいだったらしいけど、私たちは橋とお蕎麦で満足して、帰ってきました。
茨城県をほぼ縦断したけど、なかなかきれいな所という印象だね。

竜神大吊橋の公式サイトはこちら
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きれいだね

すごい吊橋だねー。
窓から下を覗くのは 東京タワーで下を覗くより怖いかも。
でも 紅葉が満開になったら もんのすごいきれいだろうね。
いいなぁ。
行ってみたいなぁ。
茨城までは車で行ったの?

Re:きれいだね

もっと揺れたりするスリリングな吊橋を期待してたんだけど、思いのほか頑強な造りだったよ。でもさすがに窓のアクリル板の上に乗るのは怖かったねー。紅葉は今週末くらいがちょうどいいかな。でも渋滞がすごそう。橋のだいぶ手前に仮設トイレがあったけど、渋滞対策だろうね。
今回はおねいぽんの運転で行きました。観光バスツアーもいいかも。

  • 順子
  • 2009/11/11(Wed.)

紅葉フアン

サクラの季節も好きだが、紅葉の季節は私が生まれ月に近い故かテレビや新聞のニュースで報道もしくは写真がでるとそこへ飛んで行きたい気分になってしまう。今秋は赤色が主体であろうか?黄色か?と気になるこの頃なのです。

Re:紅葉フアン

11月も下旬になると首都圏でも紅葉してきますね。家の庭にもカエデがあるけど、まだ緑色。そしてつい最近知ったんだけど、カエデとキンモクセイは共有物ではなく、前の住人が植えたので、我が家のものらしいです。急に愛着が湧きますね。

  • 順子
  • 2009/11/16(Mon.)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア