忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KAIENTAI DOJO

夫がチケットを貰ったので、22日に地元のプロレスを観てきました。場所は千葉市中央区の青い倉庫、その名も「ブルーフィールド」。
客席はリングの周囲に2~3列。私たちは正面席に座ったので、場外乱闘がある度に席を立たなければなりません。
プロレスなんてまーったく興味なかったけど、色々面白かった。お客さんたちを観ているのも面白かった。身近なアイドルを応援できる場なんだなーという感じでした。

PR

入谷の朝顔市

カテゴリーは「体験してみた!」だけど、実は健康診断の帰りにたまたま入谷を通ったので写真を撮っただけ。平日の昼間、しかも今日の東京の気温は35度超えなのに、かなりの人出でした。
写真は粋な海老茶の花が咲く「団十郎朝顔」。二千円で売っていました。
花のアップのほうは、私が会社で種をもらって母が育てた団十郎色の朝顔。本物とは葉の形が違うようです(本物は葉の両耳が2つに分かれています。)が、種からほぼ確実に発芽するし、色はちょっと薄いけど海老茶っぽい大きな花が咲くので、私たちはこれを団十郎と呼んでいます。

久しぶりに献血

昨日に引き続き過去の記事です。
4月24日に献血してきました。献血ルームって清潔で快適で飲み放題で結構好き。場所によって色々サービスが違います。
今回は成分献血。献血ルールを確認したら、血小板献血は今度の誕生日までしか出来ないねー。

「けんけつちゃん」がいました。確かそんなひねりのない名前です。次回は5月8日から・・・だからもう出来るんですね。また近いうちに。

木管トリオを聴いてきた。

月曜日、仕事を休んで母と室内楽トリオを聴きに行ってきました。会場は市川市の東山魁夷記念館。閉館日だったけど、コンサート会場に展示されている企画展の絵は鑑賞できました。

画家が住んでいた市川市中山の住宅街にドイツ風の記念館。風見鶏ならぬ風見馬は魁夷の絵のモチーフの白馬からでしょう。
木管トリオはとても良かったです。満席でした。特にモーツァルトの木管は天上の音楽です(とヘッセも言っていたような気がします)。


北陸の旅 その3

社員旅行北陸一泊二日の旅の二日目は、氷見番屋街でショッピング、瑞龍寺をボランティアガイドさんの解説で見学、富山駅から新幹線で帰ってきました。
写真は、氷見番屋街で見た(買ってない)富山県産ハチミツと、5年前には地味だった富山の路面電車(乗ってない)。かわいくラッピングされたうえに、クリスマスバージョンになっていました。ぜひともクリックして大きくして見てください。


カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア