忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北陸の旅 その2

好天に恵まれた北陸への社員旅行、写真はお重箱みたいな電車「花嫁のれん号」とテレビでもよく紹介される旅館「加賀屋」の豪華な内装。個人では出来ないリッチな旅を満喫しました。次回に続きます。


PR

北陸に行ってきました。

会社の旅行で北陸新幹線で金沢と富山に行ってきました。

写真は前回修復中だった金沢城と、兼六園の雪吊り。異常気象的な暖かさと晴天で散策には良かったです。雪景色も見たかったけど、写真でいいや。
続きはまた明日。

下総三山七年祭り

カテゴリーは「体験してみた!」だけど、見に行っただけ。
千葉市花見川区周辺で、6年おきの大祭「七年祭り」が行われています。今朝2時起きして、幕張海岸(当時。今は国道14号沿いマクドナルド横)の磯出式会場に4基の神輿が集結するというので、行ってみました。
旧道ぞいの家々には提灯が灯って風情があります。会場付近はすごい人出!

お神輿も立派です。待っているとお囃子と掛け声が聞こえてきて、次々とお神輿が到着します。会場で儀式が始まるようでしたが、雨が降り始めたので帰ってきました。詳しくはこちら

車椅子バスケ

10月17日に、車椅子バスケの国際試合3位決定戦を見に行きました。たまたま千葉市内でやっていたのでね。

日本代表VS韓国代表。接戦でしたが後半どんどん点差を広げて日本代表が勝ち、銅メダルゲット。リオパラリンピック出場も決めました!
間違って選手席に座ってしまいました。前は賑やかなマレーシア選手団、隣は割と静かなアフガニスタン選手団でした。普通の椅子に座れない選手たちも車椅子から観戦していたよ。

広島その3

平和祈念式典に出席しました。写真は外国人席とブラスバンド。各国代表が出席する国際的な舞台で素晴らしい演奏をしたのがとても若い人たちでビックリです。

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア