忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叔父宅2日目

昨夜は爆睡で、今朝5時前に起きました。ネコが蒲団に乗ってるのにも気付かなかったよ。今日は午前と午後、父母を乗せてドライバーさん。午前は、グラススタジオ、午後はフェリー乗り場とマイカル。なんだか大変だったなナビゲーターがはっきりしないうえに、私が方向音痴、初めての車、やたら道路を横断する地元のオジサン、オバサン、道を聞いても全くハッキリしない高校球児・・・。
ウロウロしたおかげで、天狗山から叔父宅まで降りてくる道は完璧だよ。だから迷ったら、とにかく天狗山に登り、降りてくればいいんだな。ガソリン高いのに大変だけど、天狗山はどこからでも見えるから。
フェリー乗り場で釣りをしてる人がいて、伊勢エビくらいのうまそ~なシャコが釣れてた。それを見た母は、晩ご飯に連れて行ってもらったお寿司やさんでシャコが食べられなかったよ。そして父が食べてました。チョー美味だった

父母は会話がだいぶトンチンカンだね、と叔父。確かに。
母「ネコがこれ(ソファカバー)にくるまって寝るのが好きなんだって。」
父「順子が?」
 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

三日目

昨日はドライバーさんご苦労様。今日はいよいよ最終日だね。予定は何かな?昨日はなんで港に行ったの?てとぽんは漁港が好きです。うっぽんは漁師になりたいらしいから第2の人生は漁師と海女だな。それにしてもあのじじばばはとんちんかんだよね。今度からネタ帳作ってそばに置いといた方がいいね。

トラックバック

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア