忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅!千葉はまだまだ夏だ!

北海道は昨日から学校が始まったね。もう涼しいし。
シニアと行く北海道の旅から、帰りは一気に飛行機で帰宅しました。シニア3人は今ごろフェリーでゆっくり晩御飯かな。
ひょんもゴーヤもすごい勢いだったよ。私なしでもやっていけるね男どもはどうだろう?
一昨日、父母を乗せてマイカルに買い物に行ったとき、駐車場で車の脇を擦りました。叔父は寛大に「キズにサインしておけ」と言って許して(?)くれたけど、おねいぽんは怒るだろうな。黙ってようかな。
そして、なぜ港に行ったかというと、マイカルの手前にフェリー乗り場があり、ついでに手続きをしたいから寄ってくれと父に言われたからだよ。
ラウンジから釣り人が見えたので、見に行ったところ、みごとなシャコが。下の写真は、ビクを覗き込む父(中央)と、説明する地元のオッサンたち。(たぶん写真をクリックすると大きくなる)
 


畑を耕して、魚が釣れれば、生きていけるよね。うっぽん&てとぽんが漁師と海女なら、私はニワトリを飼うよ!(あくまで鳥好き) 
バブル崩壊時代に、学生時代の友達と離島で生きていく話をしたとき、彼女たちは、「パソコンとファックスがあれば生きていける。」などと言ってたけど、「私はニワトリ!」とその頃から言ってたな。

昨日は叔父の安全な運転で「五百羅漢」と、「和光荘」など観光したよ。「和光荘はどこですか?」と叔父が車から道を聞いたら、工事の人たちが教えてくれたのは、「和光」という名のケアハウスえーと、親切で教えてくれたんだね、気持ちはわかる。本物はこちら
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おかえり

ひょんもゴーヤも元気でよかったね。ところで男3人の安否は確認できた?さっきちゃーぽんからのメールで今シニアたちは群馬を走ってるって。水曜どうでしょうは水曜ロードショーのことだね。和光荘は重厚で趣があっていい感じだね。しかしケアハウスとは。車を擦ったって?そんなのてとぽんは日常茶飯事だったよ。おねいぽんには内緒だね。でもおねいぽん、このブログ見ないかなあ?心配。順ちゃんは鳥好きだねー。てとぽんはインコ、すずめ、つばめのほかは苦手なんだ。将来はお互い近くに住んで、うちは漁師、順ちゃん家は酪農やって助け合って生きていこうね。おねいぽんには米と野菜も作ってもらわなきゃ。

どうでしょう・・・

水曜どうでしょうと水曜ロードショーは別物です。今度、DVDを持って行くので見てください。
おねいぽんには農業は無理そうなので、お料理係を任命しよう。うちの男3人は無事だった様子。

かわったね

ブログの形式が変わったね。見やすくなったよ。お昼にラーメン食べ過ぎて太田胃散飲んだよ。今日は曇ってるせいか気分がイマイチだからシトラスのお香をたいてるよ。リラックスするためにはお気に入りの入浴剤を入れたお風呂に入るかお香をたくかだね。ほかに何かあったら教えてね。ヨガもいいよね。 

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア