忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のランチ

今日のランチは、ロールパンに粗引きソーセージとレタス、そしてハラペーニョを挟んでケチャップで味付けした「ソーセージドッグ」2個とコーヒー。激辛でお口が痛いです。でも美味しい辛いの好き!
ハラペーニョはヨーカドーで一パック198円(だったかな)で売ってたので、つい買っちゃった。あと2本あるけど、どうしよう?ハラペーニョドリンクとか

いつもお昼は1人で事務所で食べています。てとぽんはお昼はどうしてるのかしら。私は基本的にはお弁当持参。お弁当メニューは4パターンだけ。

 ・おにぎり2こ+インスタント味噌汁
 ・お弁当箱に詰めたご飯と梅干、ふりかけや昆布の佃煮+インスタント味噌汁
 ・パン(ロールパン又は食パンに何か挟んだもの)+コーヒー
 ・カロリーブロック+コーヒー

どれも料理とはいえない。が、朝は時間がないので、これだけやるのもギリギリ。今日はかなり料理したほうだな。包丁使ったし 会社に来てから売店でを買うこともしばしばだ。幸い私はカロリーブロックが好きなので(カロリーメイトでもイオンのやつでも)、たくさん買っておけば、そのまま持っていけるし、減量中は摂取カロリーがわかりやすくて便利 でも連日だとさすがに飽きるね。おにぎりの場合は、1個100グラムと、かなり小さめ。たまにおねいぽんが作ってくれると、倍の大きさで食べきれず、おやつに残りを食べてるよ。


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お昼ごはん

ハラペーニョおいしそうだね。てとぽんのお昼は納豆ご飯が多いかな。納豆パックにたれとからしとしょうゆをぶっこんでご飯も入れて食べるとおいしさ格別。もう1品欲しい時ははんぺんを焼いて食べるよ。

Re:お昼ごはん

その後のハラペーニョだが、やっぱり私以外の人は食べないので、飲み屋のオバチャンに貰った味噌に刻んで入れてる。ゴハンが進むよ~。この味噌、オバチャンの秘蔵レシピらしくてとっても美味しいんだけど、優しい味で私にはちょっとパンチに欠けてたんだよね。
ところで、あの新しいタイプの納豆食べてみた?タレがゼリー状のやつ(金のつぶとろっ豆?)。人気があるようで、近所のスーパーでは毎日売り切れ。カラシが入ってないのが、パンチ好きな私にはちょっと残念だね。
てとぽん納豆の豆も食べられるようになったんだね。小さい頃は、皆が食べ終わったあとのネバネバだけでゴハン食べてたよね。

  • 順子
  • 2008/09/19(Fri.)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア