忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

運動会

決算期で忙しいため、土曜日は出勤、日曜日は自治会の運動会だったよ。忙しすぎて、家事をする時間がないねえ。
5時間睡眠でムリヤリ起きて、いきなり風船割り競争に出場。準備体操には間に合わなかったからね。その後、板馬競走、借り物競争、大玉転がし、ストライク・アウト。お昼を食べて午後の部、借り物競争、対抗リレーに出場。お疲れ様 途中、靴を脱いでテント下のブルーシートに座ったら、左右の靴下が違ってた。バタバタしてたからね。
普段鍛えてなければ、今頃ひどい筋肉痛なんだろうなあ。賞品の中に、お目当ての「千葉市指定ゴミ袋」がなくてガッカリ身体を張って稼いだのは、すきまテープ、窓用掃除シート、セロハンテープ、ティッシュ一箱など。
 

 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

運動会

お疲れ様でした。いいなー、運動会。てとぽんの村は、中学校が受験に差し支えるとかで廃止になっちゃったよ。その代わりに今度順ちゃんと出る「海を歩こう大会」があるのかもね。しかし頑張ったねー。ゴミ袋は残念だったけどいっぱい稼いだね。さすが、普段から鍛えてる人は違うよ。「海を歩こう大会」でもお楽しみ抽選会があるから、何か当たるといいね。借り物競争では何を借りたの?

Re:運動会

「ジーンズをはいている子供」を借りました。2位だったよ。でも借り出された子供は着順に関係なくジュースを貰ってた。受験に・・・って村の中学生は、そんなに地域の運動会に入れ込んでたの?だとしたら喜ばしいよ。ウチの方なんて、ジジババと孫ばっかりだったよ。でも受験に差し支える運動会ってどんなだ?見てみたかったな。

  • 順子
  • 2008/10/07(Tue.)

羨ましい

運動会などもう何十年も昔になってしまった。これでも走るのはかなり速く運動会では、いつも紅白の
選手でした。今では自分で走ってるつもりでも傍から見たらあぶなっかしいおばばよね。きっと。

Re:羨ましい

高齢者が多い運動会なのに、走る競技が多いので、同じ人ばかり駆り出されて問題だよ。○×クイズとか、誰でも参加出来て、誰でも賞品を貰うチャンスがあるような競技を増やすべき!それでも毎年少しずつ変わってきてるんだけどね。

  • 順子
  • 2008/10/08(Wed.)

トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア