忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しんびき粉揚げ

9023bea8.jpeg「しんびき粉」を使って和風フライを作ってみた。写真はタケノコとエビ。ツブツブ、モチモチした食感で、なかなか美味しかったよ。レモンを絞って、美味しい塩で食べました。シイタケも揚げたけど、見た目が美しくなかったので、写真は撮らなかった。美味しかったけど。

マンションの雑排水管清掃が来たので、台所を掃除して、「ものすごく汚い台所」が、「普通に汚い台所」になった。
この前、牛乳パック100万個と書いたけど、それは大げさ。潰して生協に持って行ったのを数えたら、70枚だった。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

写真ではよくわからないけど説明を読むと、試食してみたいな~。と思う。緑のレタスかアスパラかいんげんのバター炒めなど添えると更に食欲をそそられるかも。

Re:味

衣を変えただけなのに、ワタクシなんぞが作った割には料亭の味でした。確かに緑のものを添えるといっそう美味しそうかも。参考にしたレシピに添えてあったような笹?の葉っぱが庭に勝手に生えているので使うのはどうかな?出所を知ったら皆さん嫌がるだろうな。私もちょっと嫌だな。

  • 順子
  • 2008/09/30(Tue.)

しんびき粉

初めて聞いた名前だよ。普通にスーパーで売ってるの?だったら買って真似してみよ。おいしそうだもん。すごく。牛乳パック100万個は大げさでも70個だってすごいよ。なかなかそんなに溜められるもんじゃないよ。今日はうんこがやたらとちょびもれする日だなー。

Re:しんびき粉

私もしんびき粉は初めて。探したけどスーパーにも生協にもなくて、結局デパチカ。たくさんあるから、ハス茶と一緒に持って行くね。アジアンなディナーにしてみよう。
このブログもグーグルデビューしたんだから、身内以外のお客様も来るかも私たちを20代美人姉妹と思いこむ人もいるかもしれないので、何かがチョビ漏れしたりするのは、内緒にしておくように。

  • 順子
  • 2008/10/02(Thu.)

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア