忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海を歩こう大会

てとぽんと二人で村のイベント「海を歩こう大会」に参加。九十九里の砂浜を折り返し点まで往復6キロ歩く。去年(第2回)の参加者は約300人だったとか。今年はもうちょっといたような?いや、まったく見当がつかないけど、なかなかの集まりなのでは?

081013_1020~01.jpg←てとぽん撮影 歩く私。水に近い方が砂が締まっていて歩きやすい。





運営側も形式ばっていないし、参加者側も自分のペースで楽々歩けて、楽しいイベントだったな。一応ゴールでタイムは教えてくれたけど.。確か1時間22分だった。ロードレースのような緊張感は全く無く、ゆるーい雰囲気。制限時間は一応3時間で、12時30分まで、ということだったけど、ほとんどの人が11時半頃にはゴールしていたので、12時には村の運営役員テントも撤収してた。


bce24ce7.jpg                          
ゴール後のくじ引きで、1等の村特産の有機米、「アイガモ農法こしひかり」を当てた。
てとぽんは3等のトマト。籤運の強い姉妹ちなみに2等はお味噌。



 





Image0481.jpg


←炊いてみました。村ありがとう!アイガモありがとう!
 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

楽しかったね。

ほんとに形式ばってないイベントだったね。あの、のんびりまったり感がうちの村のいいところだ。しかし6キロってあんなもんか?っていうぐらい疲れなかったね。自分で作って言うのも何だけど、完歩した後砂浜で食べたお弁当もおいしかった。順ちゃん1等当選おめでとう。さっそく食べてみたのね。1等当てて家族の反応はどうだった?アイガモ米なんてなかなか食べられないよ。てとぽんも今日トマト食べようっと。参加賞のロゴ入りタオルもうれしかったね。

Re:楽しかったね。

うん、お弁当美味しかった。てとぽんありがとう。お米の反応は、おねいぽんは「でかした!」 息子たちは、なぜか2人とも爆笑だったよ。貰って帰った葉つき極細大根は炒め物に、里芋はイカと煮て食べたよ(うっぽんありがとう)。お米もおかずも美味しい晩ご飯。

  • 順子
  • 2008/10/15(Wed.)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア