忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アネット・メサジェ

昨日、芸術愛好友達のシマと、六本木ヒルズの森美術館に「アネット・メサジェ展」を見に行ってきたよ。感想は、一言で言うと、「グロかわいい」。ぬいぐるみとか、鳥の剥製(死体?)とか、毛糸とか写真とかを素材に、全体的にはフランスっぽいパステルカラーのカワイイ作品。遠目で見るとね!
それが、近づいて見ると、グロいんだよね~。ぬいぐるみたちも、バラバラにされていたり、人間のバラバラ死体や、内臓を思わせるオブジェとか。それが、ぐるぐる、ズルズル、ひくひく動くんだな。でもね、ギリギリのところで悪趣味じゃないのよ。絶妙のセンスの良さなんだよ。
あ~、見てよかった。おねいぽんを連れて行かなくてよかった。「見なければよかった」と言うに違いない。
http://jp.youtube.com/watch?v=tE6qVs4mmkU
動画を貼り付けたけど、見れるかしら?

8f39f260.jpgせっかく六本木に行ったので、国立新美術館を見学。
日展とピカソ展をやってたけど、メサジェでお腹いっぱいだったので、建物だけ味わって終わり。曲線のある建築物って基本的に好きだけど、これはスケールがデカすぎて、「うっ」としか思わなかった。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

謎の画家

老夫婦は都美術館へ フェルメールの絵を見に行って着ましたよ。空は青く気持ちよかったわ。美術館の中はかなりの人で30分待ち。ディズニーランドをちょっぴり思い出した。彼の本を行く前に読んでいたので、へエーと思いながら見られて
良かったわよ。

Re:謎の画家

フェルメール見たんですか!最近、マスコミでもよく取り上げられてて、非常に興味深いです。写真やテレビで見るのと本物とは全然インパクトが違うとのこと。30分待ちでも見る価値ありでしょうね。私も行こうかな。

  • 順子
  • 2008/11/06(Thu.)

グロいね~

おもしろい!てとぽんも見たいよー。鳥はちょっとダメかもしれないけど他のは何度も見てみたい。すごい発想だよね。普通の小ぎれいなおばさんなのに。夢に出そうだ。おねいぽんにもぜひ見せたい!

Re:グロいね~

小ぎれいで知的な雰囲気のフランスのマダームが、こんな作品を!そして女性ならではのグロさなんだよねー。お客さんもダンゼン女性が多かったよ。今後の作品にも期待したい。

  • 順子
  • 2008/11/06(Thu.)

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア