忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

ハンドクリームの季節

4dc20c02.jpg

その広告はまだ見ようと思ってたんだけど・・・






前回、ベトナムでハス茶を買ってきてくれた社長。今回の中国出張のお土産はフランス製ロクシタンのハンドクリーム。絵の具のチューブのような容器で、なかなかオシャレ。おフランスの香り。良い品らしいけど、食べ物を扱う主婦の手には香りが強すぎるな~。寝る前につけようかな。
私の好きなハンドクリームはスペイン製のキネシアのナチュラルスキンクリーム。ふんわりした質感が気持ちいいんだよね。でもなかなか売ってないのが難点。去年は西船橋駅の構内のミニプラで買ったよ。ところが先日久しぶりに開けてみたら、夏の暑さでかな?すっかり変色&変質
私はあまり荒れ性ではないので、効き目より、手触りや香りでハンドクリームを選んでるけど、効きそうなのもいっぱい売ってるよね。迷うね。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ハンドクリーム

手を見るとねんれいがわかる、と言うじゃないの。やはり気をつけて水仕事の後はつけますよ。勿論香りの強いものは避けてます。そんなに神経は使わずもっぱら尿素20%配合のケラチナミン
です。若い人に習ってハンドクリーム探検に挑戦してみようかな?

Re:ハンドクリーム

ハンドクリームは色々あって迷いますよー。容器もカワイイものがあるしね。でも私は薬局で試供品で貰った「サトちゃんすべすべクリーム」で一冬しのいでしまうのかも。

  • 順子
  • 2008/11/17(Mon.)

タイミング

てとぽんの手はいつもガサガサだからハンドクリームつけたいんだけど、トイレが近いからつけたと思ったらまた洗い、みたいな。いったいいつつけたらいいの~?ところで、前に近所のおばさんが「かかとのひび割れにはアロンアルファがいいわよー」って言ってたけど、ちょっとそれって。

Re:タイミング

以前、知り合いの青年(今は中年)が、差し歯がとれてアロンアルファでつけてたな。コツは、「ずーっと口を開けっ放しにして、乾燥させてからつけること」だそうだよ。食品に農薬が・・・などと騒がれている今日この頃だけど、大雑把な人もいるよね。
おねいぽんは手荒れがひどくなって、皮膚科に通って良くなったよ。

  • 順子
  • 2008/11/17(Mon.)

トラックバック

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア