忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベトナムどうなんだろう

社長のベトナム土産のハスの花のお茶を飲んでなんとなく胃が痛くなったような?この前倉庫から掘り出した10年前のコーヒーがいけないのか?(そーだよ、だって10年前だよ、の声多数)
同僚ののりちゃんは、ハスのお茶を一口飲んで「お茶漬けの味」と言ってたね(しかも社長に向かって)。私は渋く出しすぎて苦味以外わからなかった

おねいぽんと休みが合わなかったので、お彼岸なのにお墓参りに行かなかったな。オハギは食べたけど。私はこしあん派、おねいぽんはつぶあん派だよ。世の中なんとなく、「こしあん→つぶあん」の流れになってない?あんまんや、アンパンがつぶあんになってきていて、それだけならいいんだけど、こしあんが減ってきてるような・・・納得いかないなあ。
 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お土産の味

何事も経験ですからベトナムのお茶を飲んでみたい
です。色はどんな?緑?それとも紅色?

Re:お土産の味

人気がなくて減らないので、今度持って行きますね。緑茶のような色で、中国茶のような味? 心配なのは話題の残留農薬だけど、これは信用するしかないですねえ。

  • 順子
  • 2008/09/25(Thu.)

あんこ

はすの花のお茶?興味あるねえ。ジャスミンテイーとは違う味なのかな?のりちゃんは度胸があるというか、何も考えてないというかおもしろいね。ベトナムじゃないけどフィリピンだったら順ちゃんの名前はアニタさんだね。てとぽんはケチャさん。あんこはてとぽんもこしあんだ。つぶあんは、うんこにそのままつぶが出てきそうだよね。

Re:あんこ

そういえば、ジャスミン茶も花が入ってるね。てとぽんにもハス茶をあげるから、味見してちょ。何か身体に良さそうな?むくみとかに効果があるかも?
確かにつぶあんは消化が悪そうだけど、そのぶん食物繊維が多いから腸にはいいのかな。
話題ののりちゃんは、先週、健康診断で「あちらでお待ちください」と言われて、椅子に座って目の検査を待ってたら、検査をする人の席だったそうだよ。私と同じ種類の間違いをする人だよ。

  • 順子
  • 2008/09/25(Thu.)

のりちゃん

のりちゃんもお茶目な人なんだね。てとぽんはこの間順天堂病院で舌が回らなくて2回もありがとうございました。って言ったのに結局うまく言えなくて恥ずかしかった。ハス茶はむくみを解消するの?てとぽん太ったせいで足がむくんで下駄箱の靴ことごとく入らなかったよ。

Re:のりちゃん

ハス茶の効能に利尿作用とあるので、むくみにも効くのかも。むくみがなくなれば、だいぶスッキリするんだろうね。
のりちゃんと私は頭痛持ちで、2人とも体調が悪いとトイレが近くなる。事務所とトイレはちょっと離れているし、しかも外の建物なので、悪天候の日は大変だよ。ハス茶の利尿作用はまだ実感してないけど、杜仲茶は効いたよ~。

  • 順子
  • 2008/09/26(Fri.)

体型

幼児 小学生 中学高校 大学 きれいなおねえさん と理想的に成長する人は、きわめて少ないと思うね。途中でいろいろ変化するから人間は面白いよね。あまり人間性の変化がありすぎるのは、一寸ついていけないけどね。

Re:体型

統計ではちょっとポッチャリが一番長生きするとか。ということは、長生きしたければ、理想体型はちょっとポッチャリ、ということになりますね。私は冬は長距離ランナーだから、理想体重はBMI標準体重よりもだいぶ軽め。体型も個性だから、理想体型って個人々で違うと思います。

  • 順子
  • 2008/09/27(Sat.)

BMI標準体重

標準体重まであと3.5キロ。でも理想体重まであと9.5キロ。ひき続き頑張ります。

Re:BMI標準体重

そーねー、頑張ったねー。てとぽんは元が細いから、理想体重もBMIより軽めなんだね。でも歳をとったら、BIMくらいまで戻して長生きするのがいいね。

  • 順子
  • 2008/09/28(Sun.)

私の体形

もともと細めでない私にとって、ポッチャリ(当てはまらない年齢ね)は長生き出来る。との事で周りの人の為、自分の為に生きながらえるように勤めましょう。

Re:私の体形

ぽっちゃりに年齢制限はないでしょう。事務所の人たちも「ない」と言っています。ほっそりにもないと思います。

  • 順子
  • 2008/09/29(Mon.)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア