忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スターフィッシュ☆

今朝は雷がうるさくて起きてしまった外房方面はどうだったかしら?犬たちは雷を怖がるのかしら?

先日アップした「ビクを覗き込む父と地元のオッサンたち」の1分前(前の写真は午後2時5分、今回のは2時4分)の写真をよーく見ると、手前にヒトデが。なんとなく和むので、赤丸で囲んでみました。ヒトデありがとう。漁師さんが捨てたんですかね。けっこうあちこちに落ちて干からびてたけど、星型ってところがカワイイね。


(フェリー埠頭の干からびたヒトデとオッサンたちと歩く父)
 
小樽のマイカルに、「ちか」という千葉では見たことのなかった魚が売ってたよ。公魚(←ワカサギ。こんな字だったんだね。)を大きくしたような。テンプラにしたら、味もワカサギだった。違いのわからない女、順ちゃん。チカは釣れるらしいけど、買っても安い。一山で300円弱だったかな。
 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

てとぽんも雷がうるさくて寝られなかったよ。家の犬たちはけっこう平気だね。家では雷の時は車の中が一番安全ってことで家族でドライブするんだ。これがけっこうスリルがあって楽しいんだな。この間なんかセブンイレブンの駐車場にとめてたらお店の中が停電になって「万引きするなら今だ」とか言って楽しかったよ。               ヒトデかわいいね。何で星型なんだろうね。ヒトデのペンダントほしいな。順ちゃんはかんざしだね。ちゃーぽんは指輪かな。わかさぎに似たお魚食べてみたい。おいしいんだろうね。   

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア