忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

絵日記に挑戦。

小樽の猫、ちこだ。心のボヤキを再現。今頃、くめばあ(推定86歳)他、80代2名が叔父の家に滞在中だよね。長生きの家系らしいね、私たちも覚悟しないと。

さっき、10月19日のハロウィンラン、コンビニでお支払いしてきた!もう後には引けないよ。
まだ観てないけど、「バイオハザード」とかゾンビもの映画で、ゾンビメイクを研究します。リアルなゾンビを、捨て身で(眉毛剃るとか)演じようかと・・・見た人の夢に出るのが目標だよ
爪も伸ばしておかないと。
てとぽんもそのような心積もりでよろしく
 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

3ばば

絵日記うまくできてるね。おもしろいよ、これ。何度も見ちゃった。ひさ叔父と3ばば、何して過ごしてるんだろうね。「あと何回来られるかねえ」なんて話してるのかな。この分じゃあと10回は大丈夫でしょう。キョーレツだね。           てとぽんは昨日血迷って台所洗剤を飲んだ。死にたかったわけじゃない。ただ自分をいじめたかっただけ。時々こういう衝動に襲われるのがてとぽんの病気の悪いところ。この勇気というかパワーをぜひハロウィンランで発散させなきゃ。てとぽんも捨て身で戦うぞ。見た子が夢でうなされて、おしっこチビっちゃうぐらい怖いのやるよ。あ、おしっこチビリは私か。 

うーむ・・・

自分をいじめたいってわかるかも(いや、違うかもしれないけど)。
私は苦しいことや、痛いことが好き。かも。筋トレやランニングにハマったり、献血や歯医者さんが好きだったり。方向が健康的なだけで・・・いや、やっぱり違うな、ダイエットと摂食障害ぐらい似て非なるものだな。ハロウィンランが病気に良い影響があるといいけど。気がかりはお天気だね。
絵日記は、まだ上手く描けないけど、またやってみたいね。

自傷行為

てとぽんは辛くなって自分を追い詰めるとリスカやアムカをやっちゃうの。胸にもお腹にもバッテンマークがあるんだよ。一生消えないだろうな。だからこれからはそういう状況に自分をもっていかないように積極的に外の世界に出たいんだ。

不思議な娘たち

付いて行けない二人の娘は私にとって大事で非常に
興味のある存在で まあ、仲良く楽しく生きてくれたらそれでよろしい。ゾンビ姉妹 成功を!

トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア