忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

リラックス・・・

気圧が下がると、どうも持病が悪化するね。セロトニンも減るし、喘息がおこるし、私は頭痛。
人それぞれのリラックス方法があるようだけど、私は音楽かな。テンション上げたいときも音楽。あと、オードリー・ヘプバーンの「ティファニーで朝食を」を観ると、なぜか元気になるので、頑張らないといけないときには利用してます。
しょろぽんは「水曜どうでしょう」らしい。そもそもしょろぽんに教えてもらって順ちゃん&おねいぽんがハマってるんだよ。おねいぽんはスーパー銭湯。併設の床屋さんも格安ですっきりサッパリ!

嶽本野ばら氏(知ってるかな、「下妻物語」の作者だよ。は認めないタイプだね。)の「エミリー」の主人公は、学校で酷いイジメを受けてるんだけど、好きな服を着ること(もちろんロリータファッション)で自分を癒すんだよ。ナルホド!そんな服の着方があったか、と思ったよ。「エミリー」のご案内はこちら

実は、何年も前から、リラックスするための「お気に入りの場所」
探しをしてるんだけど、なかなかなくてねえ。あんまり遠くちゃ、落ち込んだときの避難場所にならないし、お金もかからない方がいいから・・・
外国の観光地の教会なんていいよねえ。拝観料を払えば、信者じゃなくても入れるし、椅子もあるし、パワースポットっぽいから、元気になれそう。日本だと・・・
下の写真は、日本の観光地、小樽の宗円寺の五百羅漢。椅子もあって、拝観料も取られないけど、リラックスは無理かな。すんごいステキだけどね!さあ、写真をクリック!これが三方の壁にぎっしりだよ。


ってなわけで、お気に入りの場所の模索を続ける順ちゃんだ。でも見つかっても誰にも教えないよ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リラックス

五百羅漢の像には圧倒されたよ。リラックスどころじゃないね。音楽かー。音楽もいいよね。そうそう、好きな洋服を着るのもいいね。さすがにロリータはできないけど、てとぽんもたまに一人でフアツションショーやるよ。テイファニー(ううー小文字が打てない)はまだ見たことがないんだ。今日のてとぽんは絶不調で薬をいっぱい飲んじゃった。気候のせいかしらね。デパスを飲むと30分ぐらいは落ち着くんだけど効き目が切れてくるとパニック起こしそうになって不安でダメ。リタリンがほしいよー。

無題

持病があるって大変だ~。その分、人の痛みも分かりそう?画面右のフリーエリアにある「クリックで救える命がある。」のクリック募金してみた?自分のフトコロからじゃないけど、協力してみるのも良いかと。
順ちゃんはたまーに夜中に「濃い化粧」なんぞすることが。怖いよ(@@)

病気

うん。そうだね。てとぽんもこの病気になって少しだけど人の心の痛みがわかるようになったよ。カウンセリングとまではいかないけど多少なりとも力になってあげることはできると思う。病気に感謝しなくちゃね。病気が治ったら献血とか骨髄バンクで役に立ちたいんだ。クリック募金してみたよ。今夜は気持ちよく眠れそう。おやすみなさい。

りらっくす

私は音楽をききながらの編み物かな?
それと誰も居ない所での読書もいいね。
山を見て感じるのも好き。探すといろいろあるかも。

トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア