忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6歳になりました。

2006年のゴールデンウィークに我が家に来たひょん嬢、6歳になりました。
da191976.JPG来たばかりのひょん。まだ粟玉をお湯で湿らせてスプーンで食べさせていたなあ。







それが今や卵も産まないオバ鳥に。DSCN1133.JPG


あらシツレイね。




誕生日のプレゼントは、中型インコフードDSCN1131.JPG

シニア用
 
PR

雛祭り2012 with ひょん

雛祭りには我が家の一人娘ひょん嬢の写真を可愛く撮ってブログに載せよう、と毎年意気込むが・・・
DSCN1017.JPG
あー、両端が切れてしまった、ひょんちゃん、もうちょっと真ん中へ行ってくれるかな?



DSCN1019.JPG

こう?




そう、それでこっちを向いて。
DSCN1023.JPG

こう?




DSCN1022.JPG

こう?


もういいや今年もこれで。

 

木を喰うやつら

DSCN0776.JPG分かりにくい写真ですが、左半分はエリザベスカラーを付けたの頭。右半分は木と帆布のマガジンラック。
中央の木の部分をが毎日齧るので、唾液で柔らかくなり、木の繊維がほどけてきています。スルメのようだ。
は歯が生え変わる時期なので、歯磨きガムだけでは齧り足りないんだな。


DSCN0778.JPGこちらはひょんの止まり木。毎日コツコツ齧り続けて、少しずつ短くしています。いったい何の為に・・・?
以前、ねぐらとして、ハムスター用の木の家を鳥籠に入れていましたが、ほぼ齧りつくしてしまいました。今は大人の女鳥になったので、そこまで齧らないけどね。
硬いものを齧らないと、クチバシが伸びてきてしまうのかもね。


ところでこちらのブログでは9月28日から記事の下に広告が入るようになりましたね。そんなお知らせメールも来ていました。記事と関係のない広告が入るけど、気にしないことにするよ。(気になってきたらそのときはブログを引っ越すだろうけど。)無料のブログサービスだから、文句は言うまい。 

ゴーゴーペンギン

セキセイインコやコザクラインコが「ゴーゴーペンギン」で楽しそうに遊んでいる動画を見たので、ひょんさんにも与えてみたよ。
最初は怖がるかな、ま、ぼちぼち慣れておくれ。
DSCN0761.JPG
こんにちわ、ひょんです





え、新しいオモチャ?

DSCN0763.JPGDSCN0762.JPG





あたし、これ嫌い。ムカつく顔してる。


DSCN0766.JPG

にあげるわ。



いいえ、慣れていただきます。


 

今日のアイガモ(村だより)

てとぽんからの村だより。働くアイガモ。てとぽんが近付いたら、一列になって小屋に戻っていったそうな。
110620_1121~01.jpg110620_1123~01.jpg 
(ハナとモモんちのママさんカモ)

(そろそろ小屋に戻る時間カモ)




カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア