忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョギングコース

休日に時間があると、一人でジョギングしたり、夫おね氏とウォーキングします。いくつかコースがあるけど、一番好きなのが、川沿い&海沿いコース。
家から花見川まで下り、川沿いに海まで行くと、片道7.5キロ。サイクリングコースになっています。舗装されていて車が来ないので、安全で快適。
DSCN0385.JPG美浜大橋の下のオドロキの標識。ぜひクリックして大きくして見て!
この橋をくぐると、目の前は東京湾。




DSCN0388.JPG海まで来たら、左折して、稲毛海浜公園の中を端まで行くと、家から11キロ。折り返し地点。
正面に見えているのは京葉工業地帯。西日が当たるとキレイで、工場萌えの気持ちがちょっと分かります。



DSCN0389.JPG折り返して、花見川河口まで戻ってきました。正面に浦安が見えます。そのむこうにうっすらとスカイツリーも見えますね。




DSCN0401.JPG海からまた川沿いに戻ってきました。亥鼻橋から川下を見ると、うっすら富士山(左手前の鉄塔と中央の鉄塔の間に見える台形)。日没時にシルエットで見えるように時間調整して走るから、見えない日はガッカリして、ここから家までの上り坂がキツいのよ。

さすがに往復22キロも走ることはあまりなくて、海までの往復15キロとか、途中までの10キロにすることが多いかな。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

big location !

歩いても 走っても目に飛び込む景色は心と身体に力を与えて呉れるものね。おまけにサルにも会えると言う事? 我が家のベランダから見える富士山 スカイツリー 観覧車のイルミネイション等も癒しの数々です。

Re:big location !

(コメントのタイトルが英語だ…)普段、車や電車やバイクでかっとばしてしまう場所を歩いてみると、意外な発見があったりして面白いですね。サルは何でしょうね?昔この辺が山だった頃から住んでいた?そんなはずないです、海だったんだから。

  • 順子
  • 2011/01/22(Sat.)

いい所だねぇ

村はお散歩してても眺めに変化ないからなぁ。
ちとつまんないね。
冬は苦手なので、てとぽんはひきこもりがちだし。
お猿が出るのね。
花見川の噛み付き猿だね。

Re:いい所だねぇ

ここは中途半端なイナカだから、高層ビル群、田んぼ、川、海、と確かに変化に富んでるね。でも、東京湾の眺めはほとんど人工物しか目に入らないから、外房が羨ましいこともあるよ。
サル、キジがいるこの地域だから、柴犬ハナ婆さんを連れてくれば、お供はそろうね。桃太郎がいない?モモ婆さんがいるじゃないの。え?あれも柴犬?

  • 順子
  • 2011/01/22(Sat.)

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア