忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1000円カット

前回の美容院から2カ月半、頭ボサボサなのに、美容院激混みで予約はとれず、このまま年越しはイヤだなー、自分で切って自分で染める?イヤイヤそんな器用ではないし・・・と悩んだあげく、そうだ、1000円カットがあるじゃないか!と。

近所のよくあるチェーンの1000円カットに行ってまいりました。入ってすぐに発券機に1000円入れてチケットをとり、椅子に座って待ちます。
お客さんはカット中の人が2人、待っている人が1人。理容師さんは男性2人。持ち時間は1人10分なので、ちょっとだけ待って、呼ばれました。正面の鏡がロッカーになっていて、コートと荷物を入れ、「前は眉の下、後ろは3センチ切って、全体にすいてください。」と希望を伝えます。
理容師さんがタイマー(?違うかな?)をセットし、サクサク切ってくれ、鏡で後ろをチェックし、バキュームで切った髪を吸い取って終わり。スッキリさっぱり。会話もしなくていいのが、メンドクサくなくていいです。
ドラッグストアで染髪剤を買って帰り、自分で染めました。

泡の染髪剤も(他は使ったことないからわからないけど)、きれいに染まるし、2000円ちょっとで見苦しくはなくなったので、満足です。次回は美容院に行くけど、緊急時に1000円カットはありですね。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

未体験の世界

てとぽんは、まだ1000円や2000円の所には行ったことないなぁ。
男の人は、安い所は髭剃りサービスなしだったりするけど、女の人は何が違うの?
シャンプーが無いの?
話違うけど、村のおばあさんってみんなおんなじ髪型だよね。

Re:未体験の世界

千円カットは切るだけ。あとは何にも無しです。時間もお金もかけずにリフレッシュ出来て、美容院とは別物と割り切れば、良いサービスだと思うよ。
村のおばあさんはみんな同じ髪型?それは同じ美容院へ行くからなのか、誰かファッションリーダーがいて、みんなでその人のマネをするのか?どっち?

  • 順子
  • 2011/02/12(Sat.)

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア