忍者ブログ

ひょんな鳥 

外房の村に住む妹てとぽんに向けた千葉市在住の姉からの個人的な手紙形式のブログ。コザクラインコ、ミドリフグ、トイプードル、昆虫多数、などの飼育記録も。

アニファのインコカレンダー

クリスマスカードと、お誕生日プレゼントのインコカレンダー届きました。ありがとう
67c7352a.jpg
毎年かわいいねー。コザクラインコ、ワルそうだねー。





昨日は本社に出勤でした。私と、菌類愛好フレンドのシマさんが12月生まれなので、女性陣がケーキをご馳走してくれたんだけど、コレが
栗のテリーヌ「山清」 栗ギッシリ、ズッシリ。一切れで大満足
クリスマスやお誕生日のケーキって、もっとデコラティブなのが普通だけど、大人にはこういう渋めなのも良いね
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おめでとう!

あらためてお誕生日おめでとう!インコカレンダー間に合ってよかったです。本屋さんのお仕事をやめちゃったから今年はインコカレンダー諦めてたんだ。そしたらなんと浦安の本屋さんに!うれしい!よかった~。それにしても栗のテリーヌおいしそう!食べてみたい。いつも思うことだけど、お誕生日がイブだと、一緒にされませんか?

Re:おめでとう!

犬カレ、猫カレは店頭にたくさんあるのに、鳥は希少なんだよねー。色とりどりでカレンダーには一番と思うんだけど。
大人になった今では、イブも誕生日も平日だな。子供の頃はどうだったんだろう?てとぽんはクリスマスと誕生日にプレゼントもらってた?忘れちゃったなー。

  • 順子
  • 2008/12/27(Sat.)

プレゼント

てとぽんの記憶だとお誕生日にはお洋服をもらってたような気がするんだけど。これはちゃーぽんに確かめないとね。クリスマスはサンタさんが来てたよ。パンダちゃんもらったもん。夜中に目が覚めたらピアノの上にプレゼントがあってものすごーくうれしかった。あの時の順ちゃんのプレゼントはオルゴールだったね。でも両親からは何をもらってたんだろう?

Re:プレゼント

オルゴールをもらった記憶は確かにあるけど、サンタさんの記憶はないんだよね。サンタさんは信じる人にしかいないからねー。両親にはプラレールを買ってもらったような?写真があるじゃない、かなり小さいときだけど。プラレールって、ウン十年もロングセラーだよね。

  • 順子
  • 2008/12/29(Mon.)

トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
順子
性別:
女性
職業:
会社員

フリーエリア

順子さんの読書メーター

最新コメント

[03/14 ちゃあぽん]
[01/30 てとぽん]
[10/10 ちゃあぽん]
[09/27 ちゃあぽん]
[08/31 ちゃあぽん]

アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

にほんブログ村

フリーエリア